top of page

トナカイたちの名前、知ってますか❓

 クリスマスまで92日、アドベントまで70日になりました。

 街は、ハロウィンの飾りで彩られていますが、クリスマスも近づいている証拠。

 クリスマスが待ち遠しいですね。

 ところで、皆さん、サンタクロースのソリを牽引するトナカイたちの名前をご存知ですか。

 私は、つい最近まで、サンタクロースのトナカイ隊は、8頭編成で、そのリーダーが「ルドルフ」だと思っていたのですが、いろいろ調べてみると、左トップから、  Dasher(ダッシャー)、 Dancer(ダンサー)、  Prancer(プランサー)、 Vixen(ヴィクゼン)、  Comet(コメット)、 Cupid(キューピッド)、  Donner(ドナー)、 Blitzen(ブリッツェン)。

の8頭編成で、Rudolph(ルドルフ)は、見習いの新入りトナカイなんだそうです。

 「赤鼻のトナカイ」の歌詞に唄われたことで「ルドルフ」が有名になったけれど、見習いさんだったんですね。

 今年のクリスマスに備えて、見習いのルドルフも含めて頑張っていただきたいと思います。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page