top of page

今日は「飲むオリーブオイルの日」だそうです

 今日は10月3日、10と3で「登山の日」でもあるそうですが、同時に「飲むオリーブオイルの日」でもあるそうです。

 オリーブの原産国「トルコ」の10と、「サンシャイン」の3ということで、10月3日にしたとか、いろいろな料理に合う「オリーブオイル」ですが、飲むと便秘の解消とか、血糖値・血圧の低下、ダイエットにも効果的とのこと。

 私も料理にはよく使いますし、イタリア料理屋さんでパンにつけたりしますが、ストレートで飲んだことはありませんでした。しかし、今日が「飲むオリーブオイルの日」ということなので、ちょっと試しに飲んでみました。

 けして美味しいとは言えませんが、飲めなくはありません。皆さんも一度お試しください。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page