top of page

クリスマスまで あと80日

 皆さん、クリスマスまであと80日、アドベントまでは58日になりました。

 ちょっと前まで夏のなごりを感じられましたが、最近、めっきり寒くなりましたものね。

 私のWebsiteも、公開当初は殺風景でしたが、今ではトップページに動画を貼り付け、以前よりは動きのある佇まいになったかなぁ、と思っています。

 また、日本のクリスマスソングを収集している「さんたろうさん」や「Pon-Tarouさん」のサイトにリンクを貼っていただくことができそうなので、これでちょっとは来客が増えるのではないかと期待しています。

 さて、このWebsiteからもご覧いただけるウクレレサンタのクリスマスソングですが、最近では、iTunesで世界に配信できるとのことなので、早速、配信をしてみました。

 私が20代の頃は、音楽でデビュースするには、難関のオーディションを突破するか、さもなければ自費出版で何百万もかけてインディーズデビューするか、しかなかったのですが、誰でも、しかも一曲1480円でデビューできちゃうんです。夢のような時代ですね。

 もっとも、それだけ気軽に配信できるってことは、配信後の競争も激しいし、音楽ソフト自体の価値が薄くなっているってことでもあるんでしょうけれど・・・。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page