top of page

「あわてんぼうのサンタクロース」について

 日本人が作ったクリスマスソングというと、山下達郎さんの「クリスマスイブ」とか、松任谷由美さんの「恋人がサンタクロース」、最近では、back numberの「クリスマス・ソング」などを真っ先に思い浮かべますが、忘れちゃいけないのが小林亜星さんの「あわてんぼうのサンタクロース」ですね。

 あわてんぼうのサンタクロースが、クリスマス前に間違えてやってくるお話し、軽快なリズムで、なんだか楽しくなります。

 「あわてんぼうのクリスマス」のような楽しいクリスマスソングを作りたくて「家にサンタがやってくる」を作りました。「あわてんぼうのサンタクロース」のように皆をハッピーにできると良いのですが、小林亜星さんは、私にとって大きな目標です。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page