top of page

クリスマスバラードを作ってます

 クリスマスが大好きなせいか、これまで作った曲の半分以上がクリスマスソングです。

 でも、クリスマスソングといえばバラードも欠かせないですよね。

 考えてみたらこれまで8分の6拍子の曲を作ったことがありません。

 クリスマスソングではないけれど、松田聖子さんが唄った「スイートメモリーズ」みたいな、しっとりしたバラードを作ってみたいんだけど、いったいどうやったら8分の6拍子の曲を作れるんでしょうね。

 ということで、今、8分の6拍子のバラード作りに挑戦しています。

 なんとか、このクリスマスまでに完成させて、このWebにアップしたいと考えていますので、アップされたら是非聴いてくださいね。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page