top of page

TuneCoreお勧めです

 私が作曲した「家にサンタがやってくる」と「最高のクリスマスイヴ」の2曲を、TuneCoreで配信したという話をブログに書いたのが10月6日、実際の配信開始はその二日後になるので、配信が開始されてからちょうど一週間ということになります。

 私の曲は、このWebからもご覧いただける訳ですし、購入てくれる人なんているのかなぁ、と思いながらの配信でしたが、今のところ2名の方が、i-Tunes から購入してくださいました。本当にありがとうございます。お金を払って私の曲を買っていただけたなんて、感謝感激です。

 また、8日にはニュージーランドの方、9日にはチリの方、10日にはカナダとUSAの方、そして11日には1名のフランスの方と3名のインドネシアの方々が、私の曲をストリーミングしてくださったようです。

 ストリーミングってなんなのか、まだよく分かっていませんが、まったく知らない海外の方が、私の曲を聴いてくださったのかと思うと、とても嬉しいです。

 私が20代の頃は、自費出版でインディーズデビューしようと思うと、CD作成に数百万円もかかったうえに、自分で売り歩かなくてはならなかったのに、今では、わずか一曲1410円で全世界にデビューできるなんて、本当に夢のような話です。

 たとえ数は少なくても、聴いてくださる方がいるってことが、今後の曲作りの励みになります。プロ志向で収益を期待される方は別ですが、趣味で曲を作っている方なら、TuneCoreお勧めです。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page