top of page

クリスマスまで60日になりました。

 クリスマスまであと60日、アドベンまでは38日になりました。

 街がどのショーウィンドウには、ハロウィンも終わっていないというのに、ちらほらとクリスマスの飾り付けが見られるようになり、クリスマスがすぐそこまで来ていることを感じさせます。

 我が家では、ハロウィンが終了すると、すぐにクリスマスツリーを飾ります。クリスマスツリーにイルミネーションが灯ると、いよいよクリスマスだなぁ、て実感します。

 我が家のクリスマスツリーは高さが180cmあります。結婚して最初の年に160cmのツリーを購入したのですが、ツリーを見上げていた子供の頃のワクワク感を得るには、やはり自分の背より高いツリーが必要だよね。と夫婦で意気投合し、3年めに今のツリーを購入しました。

 その後、イルミネーションを点灯速度を設定できるものに変えたり、オーナメントやツリートップを増やしたりして、毎年楽しんでいます。

 この時期は、街角のショーウィンドウに飾られるクリスマスツリーを見て、我が家のツリーの参考にするのも楽しいですね。今年はどんなクリスマスツリーが見られるのてしょうか。とても楽しみです。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page