top of page

新曲「North Pole」本日公開

 ウクレレサンタ&ミセスクロースの新曲「North Pole(ノースポール)」本日公開です。

 当初10月末にこのWebsiteにアップする予定でしたが、今日、11月16日にようやく公開にこぎつけました。

 曲は、高校生のカップルをモチーフにしています。

 ストーリーは以下、

 学校の帰り道、薄っすらと雪に染まった街路樹の並木通りをふたりで歩きながら、歩道の傍に咲く小さなノースポールの花を見つけます。大人になってもこの想いは変わらないよね。彼女は彼の瞳に問いかけます。

 という感じです。

 ベタなくらい純粋な青春ラブロマンスでしょ。今の世代には受け入れられないかもしれませんが、これが私たちウクレレサンタ&ミセスクロースの描きたい世界です。

 8分の6 拍子のバラードに挑戦したのも今回が初めてです。また、今回は、あえて曲の中には「クリスマス」とか「サンタクロース」とかクリスマスを思わせる歌詞を入れていません。この点もこれまでと違う点です。

 そして、曲もさることながら、今回の新曲は、これまでに公開した4曲に比べて画像に力が入ってます。納得がいくまで何度も何度も描き直し、時間をかけて描いた画像も最終的に合わないと判断すればお蔵入りにしました。曲のイメージに合うような画像を厳選し、ストーリー性を持たせました。時間がかかった分、自分なりにある程度納得のいく作品に仕上がったと思っています。

 是非、聴いて、見てください。


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page