top of page

🎄旅レレが我が家にやって来た。🎅🎶

🎅日本中を旅するウクレレ「旅レレ」が我が家にやって来ました。

🎅「旅レレ」は、葉山に住むウクレレ収集家のエルマーさんが、可愛い自分のウクレレを旅に出そうと、2013年に「コアロハのパイナップルサンデーくん」を九州に送り出したのが始まりだそうです。

🎅その後、Twitter で繋がった人伝いに西日本を通り関東圏へ、「Ukulenchannel」で最近ウクレレ愛好家の間で有名なレンさんや、「ウクレレ探報」、「ウクレレ裏街道」などの企画動画で人気のUkehouseさんの家を経て、昨日、私、ウクレレサンタの家にやって来たのです。

🎅ハワイアンコアのウクレレに触れたのも今回が初めて、「ハワイアンコアなんて別に〜。」とこれまで思っていましたが、やっぱり音と言うか響が違いますね。「確かにハワイアンコアは違うかも〜。」って感じちゃいました。

🎅パイナップルサンデーくんには、次の旅先が決まるまで、しばらく我が家でゆっくりしていただこうと思います。🎅🎶


注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page